横殴りの風雨でしたね。

今日は少し長いです。

Facebookの友人に

健康について深く勉強している友人がいる。

在米21年。最新代替医学に関する情報を

発信されている方。 

彼女のお名前は

「トンプソン 真理子」さん。



35000人近いフォロワーがいらっしゃる。

代表著書 「リカーガット症候群」

又サプリメントのお店もネット上にある。

彼女の投稿で私は今迄無頓着だった、食の

健康を知ることになって、頗る体調も良い。

今迄添加物、小麦、お砂糖等意識したことも

無く、身体に取り込んでいた。

かと言ってパーフェクトに、辞めた訳ではないのですが、

かなり意識してお買い物したりする様になった。

 困ったことに体に良くないものが特に好き。

糖質、パンケーキ、ケーキ、シュークリーム、

餡子、コーヒーにお砂糖 、白米一膳半。

パスタ、パイ、ピッザ、ステーキ、揚げ物、他。
でも、もっと好きなものは、

とびっきり美味しいお寿司、鰻、勿論、

国産の美味しい焼肉。

普段頂けないので、自分でお魚屋さんから買っ

て来て、捌いたり、焼いたり、煮たり。

お魚は良く頂きます。


最近はかなり緩くなりましたが、

それでも、マーガリン、サラダ油、白砂糖は皆捨てました

 極力、小麦粉を使わないように。カレーも、シチュも小麦粉抜き。

でも朝一枚の、拘りの国産小麦豆乳パン

一枚だけは 頂いています。

お菓子の添加物、生クリーム100%でないものは 

直ぐに食べると分かります。あと口が悪い。

だから美味しいケーキはお高くてカロリーも

高いので我慢しています。ホイップクリームは

食べません。植物性の油が使われているから。

なるべく発酵食品を取り、青魚系を買い、

冷凍物は使わずほぼ手作り。お惣菜も買った

ことは殆ど無し。

高級店以外のパスタなどの魚介類は冷凍だと思う。

ザワークラウト、糠漬け、ギー、ボーンそ
アボカド、クルミ、アマニ油、エゴマ油、青魚

マグロ、ムール貝、蟹、ニシン、ツナ、サバ。

などなど。

頑張っていた時は、おやつが食べたくなると

ナッツ類で我慢した物だ。

今はそこまで徹底はしていない。

なるべく農薬を使っていないお野菜、

冷凍していない国産のお肉等、意識は変わらない。

大好きな白米も、玄米に変えたら、それも決し

て身体に良くないと言われて、今はお昼は

オートミールと、フルーツ。又は原始長命食と

、フルーツ。

オメガ3を摂取するようにサプリも飲んでいる。

アルコールは、週にグラス一杯程度。

レトルトのものは滅多に買わない。

そんな食生活。

今日は真理子さんのブログから

お水について


お教え頂きました。ありがたやありがたや。

一般的にお水を沢山飲むのが美の秘訣のひとつ

と言われていますが。

彼女の健康法。

寝る前と、朝起きてコップお水一杯召し上がる

事だそうです。 

寝ている間に自身の体はクリーニングサイクルへ。

朝起きると身体中の、老廃物 をかき集めて排出。

万病の予防にも効果大。

朝1番のお水は空っぽの内臓を綺麗にお掃除する為。

寝ていた体にお水を入れる事で体がびっくりして

各内臓も刺激を受けてシャキっと動き出すそうです。 

現代社会は、毒素が満ち溢れている。

栄養の前に毒素を排出する事に意識を向け、 

習慣づけるだけで、ガン、心血管病が避けられたら

お安い物ですと言った趣旨のレポートでした。


FullSizeRender


早速今晩から実行しますよ!

トンプソンさん有難うございます。

勿論ご存知の方も、

実行なさっている方も多い事でしょう。 

母からは大切な事を教えて 貰ったけれど、

このような食に関することは習わなかった。

きっと生きるためにそれどころじゃなかったの

でしょうね。

音楽教室のブログなのに全く違う

お話でごめんなさい。

でも、食育と申しますから皆様も

安心できるシンプルなお食事を手作りしましょう。


音楽の源となります。

コンビニお弁当はやめて下さい。


今日は、やっとジムに行き、しっかり体を

整えて、税金の続きも頑張り、お二人の

レッスンも。

明日は栗平教室です。

確定申告は、まだまだ続く。ヒェ〜〜〜



# トンプソン真理子さん

#オメガ3
# 朝と、夜のお水で美しくなりましょう。
# 体から毒素を抜きましょう。