皆さま映画は観ていらっしゃいますか!

私は好きですがなかなか時間を空けられず、

見逃す事も多々あります。

この映画は遠いブータンでのお話です。

FullSizeRender
FullSizeRender


https://natalie.mu/eiga/news/393759?fbclid=IwAR1QNos8cqYgUT_M-ed02aasil5NctkGecbHmVdt7TKLzKwG_oy1s_XfEkY

4月3日から5月21日迄上映しているようです。

岩波ホールです。

あとお勧めコンサート。おひとつ。

私はどうしても伺えないのですが、

超一流のアーティストによる、

午後の杉並公会堂でのコンサート。

クラシックと、ジャズのコラボレーション。

FullSizeRender


お手頃なチケット代でこんな素晴らしい皆様の

演奏が聴けるなんて、凄く贅沢なお話。

小林美恵さんのヴァイオリン、秋場敬浩さんの

ピアノはなかなかチケットの取れない演奏家です。
その他のメンバーも。絶対お勧めです。


今日は朝からラインが沢山飛び込んで来た。

生徒さんの体調が優れない。

生徒さんの候補に決めた曲が難しい。

3月は新学期に向けて何かと、色々あります。

今日も5冊持って出かけました。

お一人がお休みとなり、西小山のお宅迄、

向かっています。とにかくピアノを楽しんでほしい。

おんがく、楽しいなと思ってほしい。

でも何事も時間が掛かります。

なかなかぴったりの曲が決まりません。

選曲のセンスはしっかり育っていますが、

譜読みの力がなかなか育ちません。

今日もお稽古に伺う道で沢山の春を発見。

多分ソメイヨシノ?それにしても、ピンクの色

が深くて、ワイン色みたい。何桜かしら?


FullSizeRender



下は、グリーンカラーのクリスマスローズ。

やはり花弁がかわいいですね。

このお花は、下を向いて咲くのが、残念。

FullSizeRender

帰り道、心配になりました。

次回のお稽古迄にみんなどのぐらい練習してく

れるかしら。

今日も、選曲に、かなり時間をとり

弾かせてあげたいけれど、果たしてクリアして

くれるのかが問題。

いゃ〜みんなのことが心配です。


# 岩波ホールでお勧め映画
# ブータン山の教室 アカデミー賞
# 3月杉並公会堂ジャズと、クラシック
# 何とゴージャスな演奏家。小林美恵さん、秋場敬浩さん、他でリーズナブル。

# 譜読み力が足りない。
#  お初の桜🌸