今日は手帳にしっかりメモしておきました。

ピアニストの反田恭平さんと、佐渡裕さんが

徹子の部屋に出演されるという事で、楽しみに

スタンバイしていました。

別にテレビ局の回しものではありませんが、

演奏も少し聴けて満足。

でもやはり生でお聴きしたいです。

響きの良いコンサートホールで‼️

是非とも、お子様が小学生になられたら、

ご一緒にお連れください。最初眠くなると思い

ますが、次第に慣れてきます。

今日は、佐渡裕さんの手作りカレーのお話が

楽しかったです。

演奏は、大好きなラフマニノフのあの名曲。

FullSizeRender
FullSizeRender


何と、反田さんは、二度両手を骨折なさり

腱も切られたそうです。

そのお陰で?4と5のお指の間が異様に広がって

かえってよかったとお話されていました。

最後にお2人から徹子さんにサプライズが

ありましたよ!



FullSizeRender


お時間のある方は、是非ご覧下さいませ。 

きょうもお寒かったですね。

お稽古は今日は入会されて3ヶ月の幼い生徒さん



元気いっぱいでいらっしゃいました。

お母様は、ビジネスマナーのお仕事もされて

いらっしゃいます。

今日も在宅勤務で大勢の学生さんに授業を

なさってからいらしたようです。

最近の学生さんの話言葉について、レッスンの

後、お互いに意見が合って僅かの時間情報交換。

夜ご飯は、お一人キャンセルになって、

ゆとりが出来たので、ゆっくりご飯作りました。

FullSizeRender


めちゃくちゃ沢山のお野菜を頂きました。

残っていたキャベツと、豚肉でいつもと

ちょっと違う蒸し焼きに。

お味は大蒜風味。

右は、具沢山のお野菜スープ。

とても美味しかったのですが、コクを出す為に

スーパーでベーコンを買ってきたら、やはり

悪い予感が当たった⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

添加物のお味が美味しく出来ていたスープを

ぶち壊し。

牛蒡、里芋、人参、玉葱、などを炒め、お味を

みて、ベーコンを入れたら、お味が豹変。

最後にトロけるチーズをトッピング。

春菊をどうして食べようか、悩んだ挙句、

ごま油で炒めて、韓国風?ゴマを振り、大蒜

も塩胡椒。茹でなくても、レシピ覗いたら

いっぱいありました。

今日は大蒜、味が重なってしまいましたが、

どなたにもお会いしないので、ま、いっか!!!




# 徹子の部屋
# 反田恭平、佐渡裕さん。
# 再放送を是非。
# 7種類の、お野菜と、大蒜の夜ご飯3品。