発表会までに間に合うかしら?

今日はレッスンオフデイ。

といっても働き、お使い、宛名書き、

お料理、家事一般。

普段する暇がないほどあちこち

動き回っているので1番苦手なお片付け、

お掃除が後回しになる。

発表会の準備だけでもまだまだすることがある。

今日は、やっと40通の宛名書き。

あと40通位書けるかしら。


一筆皆さまにお手紙を添えて封をするのに

かなりの時間を要する。

まだまだ宛名は書いても、裏書が出来ずお手紙

も書けていない。切手を貼り重さを測るのも

大変。

本番迄あと10日を切った。

猫の手も借りたいとはまさに今の事だ。

お庭は、今大好きなお花❤️達が華麗に戯れ

私を長ましてくれている。

紫色、ブルーが大好きな私のお気に入り。

「ボスカスキアーナ」が伸びやかに開いてきた。

FullSizeRender

綺麗でしょ!

今年購入した苗です。ちっちゃな苗を根気強く

かわいがっていたら、突然枝を八方に広げて

可愛らしい蕾が弾けて、見事に花火のように

咲いてきた。

既にみんな咲いたのが、

このお花。強烈なピンク!上から見ると↙️

FullSizeRender

タイマツバナという。夏らしくて三年前に

植えたのですが、咲くと直ぐに枯れるのが寂しい。

横から見るとこんな感じ。少しお姿はアザミに

似ている。

FullSizeRender
IMG_4938

群生すると、インパクトのあるコーナー。

入口には楓の新芽が育って来た。

今日初めて知ったのは、枝が、赤いということ。

FullSizeRender
紅葉を植えてと、最初の植木屋さんに依頼した

のに楓がきた。余りに好きではなかった。

私は紅葉の繊細な葉っぱの切れ込みが好きなの

です。

もう真っ暗です。明日も、お稽古。明後日もと、
ずっとあと一週間レッスン三昧。

皆さまにお聴き頂くレベルにはまだまだの方が

何人か。

もっとスケールを練習して頂きたい。

今晩ご飯はゆっくり心を込めて、作った。

全て満点でした💯

家族から喜んで美味しいと、沢山言ってもらえ

て私も嬉しい。

何故か冷蔵庫にはじゃがいもばかりなので

頑張って今日もじゃがいもを沢山頂きました。



FullSizeRender
メニューは、

お味噌汁、お大根、油揚げ、茗荷。

ほうれん草のお浸し。茹で具合もお出しも美味しい。

奥はじゃがいもと、玉葱。

チンしてオリーブ油と、バターでじっくり炒め

お醤油、味醂、少しの塩胡椒、お砂糖、お酒、

和風だしでコトコト。

辛すぎず甘すぎず、

メインが隠れてしまったけど、鯛の塩焼き。

これがなかなか活きの良い鯛さまで、お味も

焼き加減も最高。お野菜と、トマトを添えました。

明日は早くレッスン室に行かなくてはならない

ので遅くならないように寝なくてはいけない。

困ったのはお心付けを差し上げる

美味しいお菓子が、決まらない事。悩みますわ。

あと、お礼の封筒に新札を入れて、当日お渡し

する準備をしなくてはなりません。

間に合うかしら。泣いても笑ってもあと10日。

私の着るコーディネートも、まだ出来ていません。

間に合うかしら。

本当に優しい秘書さまが欲しいです。

身体が元気で、本番が迎えられますように。


# プログラムの発送の準備、一筆書き。
# ボスカスキアーナ
# タイマツバナの、命短し。
#  楓の新しい枝、赤い‼️
# シンプルな、和食。全て💯頂き笑顔