昨晩少し悲しいことがありました。

長くお教えし、やっとこれからという所まで

来た生徒さんがご家庭の事情でとお〜〜〜い所

へ、来年からいらっしゃるようで、私は残念で

寂しくて、ショックでした。

2ヶ月前にはお届け下さいと、お伝えしてあるの

で。。。

何故か今年は、長くご指導した生徒さんが

お引越しが相次ぎ、ご熱心な生徒さん達ばかり

でした。

大人クラスのお方が数名入会されました。

それにしても、ソナチネレベル迄、やっと来た

生徒さんが離れるのは本当に辛いです。

今日は又、新たに中国から日本にいらした方から

体験レッスンのお問い合わせがありました。


何故か、目黒教室は中国人のお方が多いです。

もう10歳で、経験はゼロ。インターに行って

いらっしゃるそうです。先ずは体験レッスン。

何と、お家にある楽器は?の問いかけに

「琵琶」と書いてあったので風情のあるお宅だ

なぁと、思いました。

今日のお父様とのお話しだと、多分入会される

でしょう。体験レッスンが楽しみです。



今日は生徒さんも私のバースデーを覚えて

いて下さり、子供らしいプレゼントを持って

きてくれました。

ポケモンの、犬?のキーホルダー、

ちっちゃな三つ葉のクローバー。

気持ちが嬉しいです。

FullSizeRender
FullSizeRender


レッスンが終わり、近くに出ようとドアを

開けてみたら、

ドンと、大きなお届け物が届いてびっくり‼️

何を私がAmazonさんに依頼したかしらと?

又々驚き🫢

「アレクサ」が中から出てきました。

私が使えるかしら。 

落ち着いて、説明書を読んで出来る所まで

頑張ってみましょう。使いこなせるかしら。

FullSizeRender


右がアレクサ。

嬉しくて送り主に有難うの連絡。


夜はひとりバースデーディナー。
 
FullSizeRender

FullSizeRender


お肉屋さんに行き鹿児島の黒毛牛のステーキを

切って頂き、沢山のお野菜料理と、

美味しくお食事を

感謝して頂きました。

美味しいノリエットさんの旬の栗のケーキ。

自分のためにたったひとつですが、ローソクも

立てて、フウッてしました。

そのあと一人でハッピーバースデーを歌って

セレモニーおしまい。

山ほどのお祝いメッセージのお返事を

書かなくてはならない所です。



新たな一年も健康で、無事に

良い発表会が開催されますようにと思っています。



# 悲しい事。
# 目黒教室に体験レッスン希望の、10歳
# 中国人のお父様から
# ひとりバースデーディナー
# ノリエットの栗のケーキ
# プレゼント🎁アレクサ