今日は五週目のためレッスンはお休みです。

でも、抜けた方がいらしたので、レッスン室に

参りました。

70代のお方。しっかりご指導しました。

そのあと、会の曲決めを30分。

今まで、ゆっくりしたメロディーの綺麗な

曲が多かったので、来年はバロックか、古典を

学んで頂きたく、沢山の楽譜の中から、

バッハ、モーツァルトの小品、ベートーヴェン

の短めの曲などを中心に探しました。

バスティーンの、この楽譜はお薦めです。



FullSizeRender


この生徒さんは、この所、日本人の作曲家の

曲を会で選ばれてきたので、この楽譜は、

とても良い教材にもなるし、長すぎず勉強に

なります。

難しい曲を無理して選ばないで、少し易しめの

曲をゆとりを持って弾けたらと思いました。

決定はしていませんが、方向性は見えてきました。

夕方に、新宿の弁護士先生の所にご挨拶に

伺うお約束でしたので、支度をして参りました。
いつもお優しく、じっくり、私のお話を聞いて

下さり良きアドバイスを下さいます。

甘いものがお好きと伺っていましたので、

お取り寄せのスイーツ、デパ地下でお惣菜と

中華ちまきを買い、向かいました。

FullSizeRender

笑顔でドアを開けて下さいました。

今日は特にご相談はなかったのですが、

大切なお方なので、年に何度かはご挨拶に。

でも若先生は凄くアナログ型人間で、

今どき珍しい、昔の携帯を買い替えられた

ばかりでした。

お住まいは和光市。穏やかなお方です。

ひとしきり、気兼ね無くお話をして

又新宿迄歩きました。すっかり暗くなりました。
ハルクの地下は、12月のリニューアルに向け

急ピッチで、オープンの準備。

FullSizeRender


覗いてみたけれど、期待していたお店では

なかったです。

小田急の、フードのセレクトは私には

魅力が無いです。



# 遂に始まった会の選曲。
# お薦め楽譜、バスティーンのコレ。

# 新宿の弁護士先生。
# 京王デパ地下で、お惣菜。
# がっかり、リニューアルするハルク地下食品