毎年プログラムの制作ではかなりの時間と手間を要する。

かなり注意したつもりでも、いくら見直しても

沢山のミスが見つかる。

自分のツメの甘さに我ながら情け無くなる。

結局、今朝も、お昼過ぎ迄、又プログラムのチェック。

お付き合いいただける

伊藤様(生徒さんのお父様)には本当に感謝しか

無い。

やっと入稿できた。

それにしても、最初からLINEでチェックして

頂けば良かったのに、本当に、何度も何度も

お手を煩わせて、申し訳無く思っています。


到着が遅れますが、皆様に見て頂き、先ずは

安心しました。

次の悩みが、

発表会で教師として身にまとうお洋服。

華やかさ、出過ぎない、動きやすい、丈が過ぎ

ず。

光沢感があって私の世代ですと、無難なのが、

やはりパンツになります。

20年前に檜舞台から飛び降りて求めた、

あるお祝いの席で着るためのワンピース。

たまには、華やかでエレガントで、

モードな品格のある品をまだ着てみたく試着

してみました。

2回着用したのみで、勿体無い。

クローゼットの奥から出した。

20年前の思い出と、その時の笑顔の写真が蘇る。

なんと、体型に合わなくなってしまって、

むむむむ😔

襟元がぷかぷか浮いてしまった。呆然!

他はピッタリなのに、

お腹周りも入ったのにどうして?

諦めた。




何とか他のありもので失礼でないお洋服が

見つかりほっとひと息。

明日は合唱団のご指導のため

早起きしなくてはならないです。

お庭に出て、草抜きをしたり、お水を撒いたり。

毎日少しですが、草花も変わって行きます。

IMG_7194

このしたのワイルドなお花の名前忘れてしまい

ましたが憧れのお花です。かなり葉っぱを

虫に食べられてショックです。



FullSizeRender
IMG_7195

これは去年の、零れ種。


FullSizeRender

今年の紫陽花はかなり剪定したので花付きが

良くありません。


IMG_7197
上は雑草?白い可憐なお花が咲いていました。



IMG_7193

この可憐なお花は

「カンパニュラアルペンブルー」でした。

大好き❣️

今日のパクチー。

FullSizeRender
紫蘇のこぼれだねの行列。

FullSizeRender

明日から又、会に向けての深いご指導をして

いきます。私はその予定ですのに、どうも

生徒さんの意識が低下したのか、お忙しいのか

ひと通り弾けたら満足してしまうお子様も。

もっと音楽的に弾きたいと思って下さると

良いのですが。



#お庭のお花盛り。
# プログラムやっと、印刷屋さんへ。
# ステップでオールAを頂ける演奏はしてほしい。

# 無農薬のお庭の、お花、ハーブやお野菜。