朝、一番に

YouTube、SNSをみた。

なんとそこにはお二人のお写真が🙌

FullSizeRender

おめでとうございます。

まずは本選出場は小林さんと、反田さんでした。

私がお話ししていた、イタリアの伊達男さんも、
合格されたようですね。

https://ebravo.jp/archives/103091


ワルシャワからのレポート

この18回のショパンコンクールの中で3回も、

一位の該当者が、出なかった回があった。

遂に本選合格者が発表された。

おめでとうございます。

いよいよファイナルですね。

他の残念だったお三方も素晴らしい演奏でした。

進藤さんのコンチェルトも聴きたかったです。

もっと、ネット他、メディアで取り上げてくれ

れば、クラシックも愛好家が広まると思うし、

ピアノを習うお子様も増えるのでは?

是非、角野さんもカティンさんとしてのご活躍

続けてください。新聞、ニュースの記者さま

その上のお方、記事に取り上げて下さい。

反田さんは世界中の人に覚えて貰う為に、この

ヘアスタイルにもしたとか。

まんまと成功。知らない人から、サムライと声

をかけられたそうです。なかなかの作戦ですね。

今日は先にジムに行き、乃木坂のミッドタウン

にまいりました。ちょっとお買い物があって。

相変わらず、ネオンキラキラモードな街です。

FullSizeRender

FullSizeRender

🍁が紅葉していました。

西麻布の親友と、二年ぶりに再開しらサクッと晩御飯。

少しメッシュの茶髪にした彼女はイキイキして

いました。


毎日お電話する程の親友。

FullSizeRender

偶然見つけた中華、恐る恐る入ったのですが、

大当たりのオススメ。お安い。その上美味しい。

久々に美味しい坦々麺と、蒸し餃子。


IMG_3542

六本木でこんなにお安くいただけるとは。

9時のEテレに間に合うように、お別れ。

さあ、今晩の楽しみ。Eテレ。

今、ポリーニの演奏が続いています。

一度サントリーで、聴きました。

深い感動を覚えました。あれから20年、

今なお80歳を超えても演奏なさって

いらっしゃるのでは?

他にも大好きなルビンシュタイン、

小山実稚恵さんの演奏も流してくれました。

素晴らしい番組でした。




明日は目黒教室、大人クラスおひとり入会。

とても楽しみに致しています。

一日フル活躍。

明日からのファイナル。どうぞレッスン時間とぶつかりませんように、

オンタイムで聴きたいなぁ。

深夜は諦めるしかないです。




# 小林愛実、反田恭平さんおめでとうございます。ファイナルだ!
# 他の皆さまもお疲れ様。素晴らしい演奏でした。
# 乃木坂、ミッドタウンへ。
# 探し物見つかった。
# 親友と3年ぶりの再開。
# 大当たりの坦々麺。グレイト。